2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登録辞書Lite

私はこのアプリをiPhoneに入れたり外したりしている。 私は『「』などを『かっこ』と入力して変換したかった。この記号は改めて登録しなくても『かっこ』で変換出来るが、『次候補』を何度も押さないといけないのが嫌だったんです。 辞書登録Liteで登録すれ…

有料iPhoneアプリを買う時の行動と気持ち

1.良さそうなアプリを見つける。 2.でも有料。 3.無料で同じようなアプリがないか探す。 4.でもない。または、あるけど気にいらない。 5.金額を、普段つかってるものと比較する。缶ジュースや昼食2回分とかが定番。 6.それならたいしたことないな、と考えて…

みるぽん

「すべてのタスク」が0件なのはなぜ?

iKnow Words Book

昔はiKnowと言ったらしいが、今はsmart.fmと言う学習を中心としたSNSサイトに対応するアプリ。 iKnowの頃は、語学学習ばかりだったらしいが、smart.fmになってからは他にもいろいろあるみたい。 私はTOEICのひどい結果を受けて、英語の学習をすることにした…

iPhoneを買って以降

iPhoneを買って以降、確実に読書時間が減っている。 買う前は、通勤時間はほとんど本を読んでいたが、今はiPhoneばかりだ。 先々週に図書間で借りた本も、先週末に買った本も、どちらも積ん読状態。 買った本ならまだしも、借りた本を積んでどうする?!

milpon要望

リストなどタスクの詳細を表示している画面にも同期アイコンが欲しい。

WhiteNoiseLight

波や雷、雨などの環境音をだすアプリ。わずかですが、ピッチを変えることもできます。 ずっと再生しても、つなぎ目が目立たないのが特徴です。 他にはこれといった機能はないようです。 自然以外の音としては、ラジオの局間で聞こえる、シャーっていうノイズ…

iPod classic 80G

iPhoneを買う前は、iPod classic 80Gを使ってた。 音楽やビデオがだいたい70Gある。 選曲しないとiPhoneに入らない。 iPhone 120Gとかでないかなぁ。

iMandalart買ってみた

衝動買いだ。 起動してみると、とりあえずかっこいい。 週末にいろいろやってみるつもり。

iPhoneの欠点は

ほぼ完璧と思えるほど気にいっているiPhoneですが、なんとかして欲しい点がひとつある。 それは辞書登録。 ぜんぜん思い道理に学習してくれない。 辞書登録Liteで登録しても、すぐに忘れられてしまう。 アドレス帳に登録すればいいらしいけど、そんな裏技じ…

Wikiamo

Wikipediaを見るアプリとしては、オフィシャルアプリも登場しましたが、私はWikiamoで十分です。 これ以上なにを望むのでしょう。 そして、なぜ私は「うに」を調べているのでしょう…

Milponアップデート

無料でRTMと同期できるタスク管理アプリのMilponがアップデートしてます、昨日のことのようですが。 アイコンが変わって、残ってるタスクがバッチで表示されるようになりました。 - 迷いつつあったタスク管理アプリですが、もう一度Milponに戻して、i手帳は…

twitlet

twitletを使ってみました。 twitletはブラウザからすぐにつぶやけるブックマークレット。#linkで、そのページのurlを貼れるはずなんですが、貼れないことがたまにある。 なぜー?

Milpon

タスク管理アプリ。 Remember the Milkと同期を取ることができる。 この組み合わせなら、完全無料。 これで決まり!!と思ってたけど、GoogleのToDoとi手帳のタスクで迷ってる。 いまのところ、i手帳をいちばん使ってる。

TwitMusic 再生中の曲名でつぶやく

ついさっきダウンロードした。通勤電車のなかで。 iPhoneで再生中の曲名を「Playingなう」ってつぶやけるようだ。まだ使ってないけと。ちなみに8月19日まで 無料

FreeHealth

体重や体脂肪率を記録してグラフにできるアプリ。 家庭用体重計の体脂肪率はあまり信用してないので、体重だけ記録してます。 無料。

BB2C

2chビューア 他にも選択肢はあるかもだが、最初に見つけたアプリをダウンロード。 たまに、暇つぶしかiPhoneスレ読んだりする程度。 自動でスクロールするので楽かもしれない。 こだわりのある人にも好評っぽい。

memory tree

同じ場所または同じ時間で写真を共有しよう!ってコンセプトのアプリ。このアプリは操作がおもしろくて、網で捕まえるような動きで写真を捕まえて、手裏剣を投げるような動きで写真をアップします。 ただ田舎に住んでいるせいか、あまり写真が捕まりません。…

カレンダーアプリはcalengoo

calengooを買って使っています。さいすけとかPoketImformantとかの無料版を使ってみましたが、機能が多すぎてどうも合いませんでした。 さんざん迷ったあげくcalengooに決めました。 googleカレンダー4つと同期をとって、快適に使っています。

SimpleMindX

ずっとmindmapに興味がありまして。ノートにかいたり、PCではフリーソフトを使ったりしてました。 が、混んでいる電車などではどちらも無理。 で、SimpleMindXをダウンロードしました。フリーでどこででもmindmapができる、というのがiPhoneが欲しかった理由…

最初に驚いた有料アプリ。FastFinga

FastFingaは長い間仕事効率化カテゴリーで一位であった、手書きアプリ。 文字や記号、なんでも手書きできる。 ただし書いた文字は画像であって文字として認識される訳じゃない。 しかしその手書きが、思考を邪魔しないことこの上ない。思ったことがどんどん…

iPhone 3GSを買って1ヶ月余り。

6月30日にiPhone 3GSの32Gホワイトを買いました。 それまで使っていたのは、x02ht。使用期間が1年6ヶ月しかなかったので、解約せずに来年3月まで凍結することにしました。 ソフトバンクを二台持ちという馬鹿げた結果になったけどしょうがない。