2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線予約アプリが無料でも!

いつの間にやら、新幹線予約のできるアプリが3つになってます。 しかも、新しく加わったアプリはなんと無料です。 - 若干評価は低そうですが、使ってみないとわかりません。 私はすでにEX予約を購入済みですが、意図せずEX-ICカード2枚持ちになる予定なので…

旅が終わり…

マイトラバターが旅を終えて帰ってきました。 - CONGRATULATIONだそうです。 たぶん、もう誰も旅立たせません…

このキャリアは?

iPhoneの設定で、キャリアにでてくる「JP DOCOMO」って何? なんかするとドコモで繋がるの?契約してないけど。

trueHDRは異なる露出の写真を合成する

trueHDRの本当の使い方を理解しました。 露出の違う2枚の写真を使って、明るいところも暗いところもきれいに写すんですね。 あと、camera geniusを使ってますが、どうやって違う露出の写真を撮るのかと思ったら、全画面シャッターにしてたから、露出が変えら…

True HDR

TrueHDRというアプリを購入しました。 同じ構図の写真を2枚を合成してダイナミックレンジ?の広い?写真を作るアプリ。 写真のことをよくわかってないので、うまく説明できないですが。 で、あちこちのサイトの説明によると、「できるだけ動かないようにして…

iPhone用アンチグレアフィルムを買いにきたはずが

iPhone3GSのコーティングが部分的に擦り切れているので、評判のいいパワーサポートのアンチグレアフィルムを買いにきたはずが、買いにきたはずなのに、プライバシーフィルムを買っていました。 ヨドバシで1980円。だって、プライバシーフィルムもアンチグレ…

iTuneカードを買った

サークルKでカルワザクラブカードで、2割引で買った。 115×0.8や230×0.8の計算が得意になるかもしれない。

twitbird premium

twitbird premiumが無料なのでダウンロードしました。 つぶやきがMMSのように表示されます。 Echophoneよりもいろいろなことが出来そうです。 複数のアカウントも使えるみたい。 同じtwitterでもアプリが違うと全然ちがいますね。 好みの問題ですが、私は乗…

出張精算を簡単にする

出張から帰ったら精算をしないといけません。 日帰りなど短い期間であればだいたい憶えています。 しかし、少し長い出張であちこち忙しく動きまわると、どういう経路で移動したのかを書き出すには、少しですが時間をかけて思い出す必要があります。そこで私…

iPhoneのロック解除スライダーが

iPhoneのロック解除スライダーが反応しないことが時々ある。 なんでだろー? いったんスリープにして解除しなおすとスライドできるようになるけど。

FastFinga アップデート

手書きアプリのFastFingaがアップデートした。写真が挿入できるし、なんとtwitterに投稿もできる。最近のアプリはどんどんtwitterに集約されますね。それからアイコンも変更されてます。 このアプリのアイコンは、アプリの人気とは逆にかなり不評でした。以…