2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んでいることは

一人で考えていても、どんどん袋小路に入ってしまう。 「相談できる人がいない」と思っていても、とにかく誰かに相談してみよう。 意外にもよい案が出てくる。 多分それは自身を過大評価し、周りの人を過少評価しているから。 自分はたいして凄くないことを…

iPhoneアプリ購入は投資だ

購入前は評価を見たりして大いに悩む(5分ぐらい)が、悩むなら買った方がいい。 買って後悔したほうが、買わずに「便利さを享受できていないという損」にさえ気付かないより、よほどいい。という確信を持っているにもかかわらず、購入するかどうか悩み、時…

Remember the milkとgoogle calenderとdomo todo+

Remember the milkはタスク管理のwebアプリ。iPhone用のアプリもあるが、この場合はRemember the milkを有料登録しないといけない。iPhoneでみるぽんをつかうと、Remember the milkは無料の登録で、iPhoneとwebの同期が可能だ。またRemember the milkのタス…

EX予約

月に1〜2度、関西から東京へ新幹線で出張することが多い。 東海道新幹線の予約は、以前はx02htでwasabiを使っていた。 予約サイトは未だにiPhoneに対応していなくて、「殿様商売だなぁ」と思うけど対応していないものはしょうがない。 iPhoneを買ったあとも…

iPhone不調?

アンテナが立ってるのにつながらないから、なんだろうと思っていろいろ調べてたら、キャリアが見つかってないようでした。 iPhoneがおかしいのかsoftbankがおかしいのか、わからないので、再起動程度で放置。 という文章は送れた ので治ったのかも?

マンダラートって

iPhoneで、iMandalartもマインドマップも使っている。 で思ったんだけど、マンダラートって全ての枝にあらかじめ八つの枝が用意された高次元なマインドマップだなぁと。 高次元っていうのは、複数の二次元マインドマップが三次元空間で交わっているイメージ…

FastGroups

FastGroupsという、iPhone上でアドレス帳のグループを編集したり、メール送信できるアプリをインストールした。 グループに入ってないアドレスの一覧が見れればいいんだけど、できなさそう。つい5分ほど前にインストールしたばかりだから、もうちょっと見て…

まるごと貼り付けられるの知らなかった

iMandalArtを使い始めてしばらくたつけど知らなかった。 セルを長押ししてのカット&ペーストは、そのセルの文章をペーストするんじゃなくて、その下の階層も含めてカット&ペーストするんですね。そりゃ、そうじゃないと役に立たないよね。 なんて、使いこな…