2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GSのコーティング セルフメンテ

iPhone 3GSを購入して、はや2ヶ月半ほど。 少し前から液晶画面のコーティングが剥げてきたんじゃないかと感じてました。 位置は画面中央より少し右で、縦に4〜5センチぐらいの長さ。幅は1センチ弱。 右手でiPhoneを持って、スクロールするために、右手親指が…

インストールしたアプリの数

いま、ちょうど100になりましたー

FreeHealthグラフ表示のエラー回避

5ヶ月の体重推移グラフを表示しようとするとほぼ確実にエラーというか、落ちるわけですが、回避することができました。まず3ヶ月のグラフを表示します。 グラフをフリックして、体脂肪のグラフに切り替えます。 体脂肪のグラフを5ヶ月表示にします。 グラフ…

会社のメールアドレスで、iPhoneのGmailから送信

会社のメールアドレスで、iPhoneのGmailから送信できるように設定した。 署名も会社で使っている署名とまったく同じにしたので、メールヘッダーを見ない人にはわからないはず。設定は「iPhone gmail 送信 アドレス」で調べると多分見つかると思います。最初…

霧というより

まるで地上に降りた雲ですね。

iPhoneのホーム

アイコンの整理方法として、超整理法のように使用頻度が高いものほどより左のページに置くようにしている。 が、そろそろ破綻気味。 目当てのアプリがすぐには見つからない。トップページだけには使用頻度の高いアプリを置いて、その他のページはジャンルで…

プルトップやペットボトルの蓋

集めると車椅子に交換できるとかで、他人を巻き込んでまで一生懸命集めている人がいる。困っているひとを助けたいという気持ちはわかるが、間違った行動だと思う。 何度かこんなことを言って、批判された。困っているひとを助ける気持ちがないのかと。まった…

i手帳のgoogleカレンダーインポートに再チャレンジ

したけど、ダメ。 写真のようなメッセージが何度も、10回ぐらい?でる。 わけわからんし。 ダメだこりゃ。

i手帳がインポートできないと何度もわがままをいふ

i手帳はgoogleカレンダーをインポートする機能がある。いままでに何度かやって、ちゃんとインポートできていた。 でも昨日エラーがでてインポートできないことに気付いた。 さっきもう一度やってみたが、やっぱりダメ。なんでだろーi手帳ではスケジュール管…

app storeの購入履歴メールがきたが…

MyDictionaryなんてのを買ってることになっている。しかも有料。 ??記憶にない??そんな辞書買ったかな?調べてみると、MY辞書登録のことでした。 アプリ名が違う、っていうか意味も違うー。 それって「MY辞書」。登録はどこへ〜?

ノック式フリクションを製品化希望

東急ハンズにて、フリクションのボールペンを買おうと思ったが、クリップのついた種類がない。クリップのついた、ノック式のフリクションを発売して!さて、どこでこすればいいのか…あ、クリップでノックする仕組みにすれば、大丈夫だ ではヨロシク。

i英辞郎と大辞泉購入

iTunesカードを買うことによって、その金額はすでに支払い済みであるために、アプリ購入への迷いから解放され、より高額なアプリを、そしてそれほど必要でないアプリを手に入れることができるだろう。涙

FreeHealth落ちる

3ヶ月より長い期間のグラフを表示しようとすると落ちる。改善希望。

calengooへの要望、その二

月表示で、予定が数文字しか表示出来ない。 是非横表示に対応してほしいです。

カレンダーアプリ

カレンダーアプリはcalengooをつかっている。 いくつか要望もあるけど、他のアプリにかえるつもりはない。 でも、標準のカレンダーアプリもホーム画面のトップにある。 それは、アイコンで日付がわかるから。 アイコンで日付がわかること、それがcalengooへ…

iPhoneアプリの値段って

付け方の決まりってあるんだろうか。最低115円とか。 50円アプリなら、115円アプリの3倍ぐらいインストールするかもしれない自分。

MY辞書登録を購入しました

辞書登録liteが全然ダメだったので、辞書登録plusとMY辞書登録を検討しました。 辞書登録plusの方が機能が豊富そうでしたが、MY辞書登録の方が評価が高かったので、MY辞書登録を購入しました。購入前は、連絡先に単語が登録される仕組みがいまいちだなぁ、と…

麻生さん、これなら大丈夫ですよ!

「別冊宝島 経済学の天才に学ぶ! 経済心理のワナ 50」を読んでますが、当然、漢字に振り仮名なんて振られていません。 でも例外がありました。 それは「未曾有」。 いったいこれは、麻生さんに対する嫌味なのか、それとも麻生さんにこの本を読んで欲しいと…

登録辞書Liteだけど‥もぅ!

「『 」を「かっこ」を変換して出したかったので、「『』」を「かっこ」で登録した。 でもダメでした。 あっという間に、忘れられてしまいました。 連絡先に登録というのは、なんだか気持ち悪いので最終手段にしたいのですが‥なんとかならんもんでしょうか。…

Evernoteの検索結果

検索にヒットした文字が、前はきちんとハイライトされていたと思うが、今はハイライトされないことが多いように思う。 日本語も英単語も試したけどダメでした。 長文テキストの場合、これじゃ全然役にたたないよね。

タカラトミーの株主優待

到着。先週の金曜日。 でも株はかなり前に売却済み。 価値あるのかなぁー。

別冊宝島 経済学の天才に学ぶ! 経済心理のワナ 50

3日ほど前に買った本です。通勤電車で読んでます。 経済に詳しくないけど興味のある人にオススメ。面白いです。 内容が正しいかどうか、私には判断できないので自己責任で。経済学の天才に学ぶ! 経済心理のワナ50 (別冊宝島1628 スタディー)作者: 門倉貴史出…

今日はゆったり出勤しようかと

今日はゆったり出勤しようかと思って、少し早めに家を出た。 快速は混んでるから、各駅に乗れば座れるかも、と。 でもいつものくせか、いつのまにか快速に乗っていた。 そして、ぎゅうぎゅうー。

iPhone 3GSを買って2ヶ月

iPhone 3GSを買って2ヶ月たった。これまでは年がら年中iPhoneばかり触っていたが、最近はようやくiPhoneのある生活が普通になりつつあり、電車で本を読んでいてもそれほどiPhoneが気にならなくなってきた。 iPhoneが生活に染み込むには2ヶ月必要なのかもしれ…