2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HardRadio

インターネットラジオを聞くアプリなんですが、選曲はできません。HardRock、HeavyMetal専用です。 音質はイマイチです。AMラジオ程度でしょうか。 このアプリのいいところは、HardRock、HeavyMetal専用ということだけではなく、実はiPodアプリのようにバッ…

高度な検索、気づいてなかった。不覚。

EvernoteのiPhoneアプリのことです。まだ日本語検索がいまいちなので、欲しいメモが思い通りに見つからなくて、「早くなんとかしてくれ〜」なんて思ってました。別のノートブックを見るために、延々とスクロールしていました。iPhoneではタグをまったく使え…

GoodReaderでPDFを縮小したい時

GoodReader、PDFをみてる時は二本指ダブルタップで縮小なんですね。 いままでピンチアウトしてました。 ヘルプはちゃんと読まないといけませんね。ちなみに二本指ダブルタップはやりにくいので、iPhoneを持ってない方の手の親指で画面を触って(ホールド?)…

googleって動詞になってるんだ!

i英辞郎で発見した。しかも例文は過去形だし。 意味は「ググる」。I'm googling now! とかの会話が飛び交ってるんだろうか。i英辞郎 1.4.0(\1,000) for iPhoneiPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 2.2.1 以降が必要i英辞郎 1.4.0カテゴリ: レファレン…

FreeHealthからWeighManへ

長い間FreeHealthに体重を記録してましたが、昨日で記録できなくなりました。Freeでは100ポイントしか記録できないとのことです。 有料なら1500ポイントまで記録できるらしいので、買おうかなぁと思ってapp storeで見てみると350円! 体重を記録するためだけ…

ドラえもんアプリをそろえてみた

正直役にたたなさそうなアプリだけど、まぁマンガでも読むかと思って全部ダウンロードしました。 ほとんどの話は知ってる話でしたが、楽しめました。 アプリは…まぁ使わないでしょう。 全部読み終わったので、間もなくすべて削除ということで。

無理なく節煙する方法

たいしたことない 禁煙をしたわけではないので、たいしたことない、と思われるかも知れません。でも、ほとんど努力らしいこともせずに喫煙量が半分になったんです。タバコの値上なんてへっちゃらです。 これまで 長い間、タバコを1日1箱吸っていました。1mg…

メールアプリ降格

iPhone購入当時はメールアプリでGmailを設定した。その後google mobile appsをダウンロードしたが、google mobile appsから利用するGmailはsafariで見てるのと同じなので、いまいちだなぁと思っていた。gmailはiPhoneのsafariでオフラインで使えることを知っ…