2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こうやって解決しました!i手帳へのgoogleカレンダーのインポートエラー

i手帳へのgoogleカレンダーのインポートエラーで検索して、このブログへこられている方が結構いるようです。 私も以前エラーがでていたので、その時の記事を見てみると・・ 対応方法が書いてませんでした。ので、あらためて書きますと、設定からi手帳を選び…

ふりがな+

連絡先にふりがなをつけるアプリを発見。 設定は、ふりがなをひらがなでつけるかカタカナでつけるか、連絡先の全体を対象にするかふりがなのないものだけにするかだけのようです。ふりがなの対応していないGmailの連絡先をiPhoneで使っている人は入れておい…

Evernoteのサムネイルが変だったので

少し前から、iPhoneのEvernoteサムネイルが変になっていた。 具体的に言うと、他のメモのサムネイルと入れ替わっていた。 キャッシュをクリアして見たけどダメ。「消しちゃえ!」iPhoneからEvernoteアプリを削除しました。 で、すぐにapple Storeから再ダウ…

パスワード管理をlastpassへ移行、しかもiPhoneでも無料

クリックで 応援してね!ブログ村 パスワード管理の他、ブックマークやストレージなどiPhone、PC、Webサービス(EvernoteやGmailも)の連携をまとめました iPhoneとPCとwebサービスまとめ これまでのパスワード管理 これまではパスワード管理できるソフトとし…

連絡先をGmailと同期 その4

グループ分けの話です。 Gmailとの連絡先同期について、googleさんにいろいろ聞いてみたところ、振り仮名については、完全ではないものの、いくつか解決方法があるようでした。 しかし、グループ分けについては書いてなかったようですので、私の方法を書いて…

連絡先をGmailと同期 その3

気付いた問題点はつぎのふたつ。1. メールの宛先に表示されてしまう。メールの宛先へ、"あ 安倍晴明"のように表示されてしまいます。送信前に削除できますが、面倒です。2. 変換候補として出てこない。iPhoneでは、連絡先に登録したものを変換候補としてだし…

連絡先をGmailと同期 その2

象形文字の誘惑に屈し、ローマ字登録を諦めた私は、再び漢字で登録し直すことにしました。ただ、このままではiPhoneの連絡先がごちゃ混ぜです。 心の広くない私wwは、姓に平仮名一文字、名に漢字でフルネームで登録しました。 例えば「あ 安倍晴明」のように…

連絡先をGmailと同期 その1

数日前から、連絡先をGmailの連絡先に一本化してiPhoneだけの連絡先は持たないでおこう、と試行錯誤しています。 その過程を未整理ながら書き止めておきます。Gmailの連絡先には振り仮名がない、という問題があります。 このままiPhoneと同期すると、iPhone…

英単語攻略8000

社会人になって以降、数年ごとに「英語を勉強しよう」というマイブームがあり、今まさにその時期にあたります。 で、いくつか英語学習アプリを購入したのですが、今日は英単語攻略8000です。いままでに何度かTOEICを受けましたが、500〜600ぐらいから向上し…

FreeHealth

というアプリで体重を記録しています。 もうかれこれ半年ぐらいになります。 昨日、今年初めて体重を測り、このアプリに入力しました。 で、グラフを見てみると、あれ?去年の分の値が表示されていません。 まぁ、バグなんでしょうね。 おそらくすぐに対応し…