2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

domo todo + とマルチタスク

domo todo +はかなり前から気に入っているタスク管理アプリで、期限切れや、今日が期限のタスク数をバッジとして表示してくれる。以前は、アプリを一度起動しないとバッジを更新してくれなかったんです。ところが、今日はまだ一度もdomo todo+を起動していな…

縦横ごちゃまぜiOS4スクリーンショット

一番上のバーだけ横表示になりました。 ほんの数秒で直ってしまったので、ちょっとしたスーパーショットかも。

iOS4、フォルダの使い過ぎに気をつけよう

iOS4にアップデートして、調子に乗ってアイコンをドンドンとフォルダーにしてみました。 結果、アイコンでは判別不能になりました。 iPhoneのUIを著しく損なってます。 ので、よく使うアプリは、フォルダーに入れない事に決めました。ジャンルでまとめすぎな…

Sleep cycle alarm clockを買ったが

iOS4でマルチタスクが実現するのを待って、Sleep cycle alarm clockを買った。 しかし、iPhoneでオーディオブックを聞きながら寝る習慣のある私には使えなかった。オーディオブックを再生するとSleep cycle alarm clockがキャンセルされてしまう。(>_

iPhone4発売とiOS4のために売れまくって、品薄になっているらしい。

Byline Free

Google Readerと同期をとれて、かつキャッシュされるので、電波の届かない所でもチェックできるRSSリーダーです。Bylineは超有名で、評価も高いアプリですが、ここで紹介しているアプリはその無料版です。 違いは広告のありなしだけのようです。 アイコンも…

体重管理アプリを変更する

体重を記録するだけなので、できれば無料で探す!という方針です。 これまでに使っていたアプリ FreeHealth(BMI健康録Free) 無料版では100回分しか保存できませんでした。ある日突然記録できなくなって、初めて気付きました。 →「FreeHealth(BMI健康録Free)…