2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flick Fan

iPhone使うなら慣れておいた方がいい、必須の入力方法、Flickの練習ソフト。 単語で練習 短文で練習 毎日テスト 成績 が選べます。 キーボードを見ずにFlickできたら、速いんだろうなぁーと思って練習しましたが、ついつい見てしまいます。 ということで、私…

ワイヤレスオーディオレシーバーDRC-BT60を買った

っていうか、まだポチっただけ。 DRC-BT60はBluetoothレシーバーです。 色は白にしました。iPhoneで通勤時に使います。やっぱり、悪魔の囁きには勝てません・・。 「DRC-BT30」も小さくていいかなぁと思ったんですが、FMの聞ける方にしました。 発送は月曜日…

MONOPOLY

超定番ゲームなんで、MONOPOLYの説明はここではしませんが、私にはかなりお気に入りのボードゲームです。でも弱いです。私のMONOPOLY購入履歴は、 リアルボードゲーム×2 スーパーファミコン用ソフト ゲームボーイカラー用ソフト です。結構MONOPOLYにはまっ…

20秒の壁を突破

でもランキングは下がった

ラジ朗、ほぼ聴けなくなったので

削除した。短い命であった…。

FlickMaster Liteやってみた

どうしてもこれ以上早くならん!! でも奈良県では3位。v(^_^v)♪

取り消す操作がありません

なんのことだかわからない。 iPhoneをスリープ解除したら、いきなりこんな事を言われてしまった。

ラジ朗

radikoが聴ける無料アプリ。 昨日インストールしたばかりです。 自宅の無線LAN下で起動すると、関西の局が聴けました。 通勤途中に3Gで起動すると、関東の局が聴けました。 自宅は関西です。 感覚的には関東、関西が逆になりそうですが、なぜかこうなりまし…

CalengooとCCALの使い分け

calengooはすばらしいが、iPhoneの画面では限界も スケジュール管理アプリとしては、半年ぐらいCalengooを使ってます。私はCalengooをかなり気にいっていて、完璧だと思っています。 ccal登場 と思っていたところに、CCALというgoogleカレンダーと同期できる…

iPhoneと通勤時間の英語

学校だけに限らず、これまでにかなりの時間を費やした英語の学習ですが、未だに使えるとは言えない状況です。 英単語攻略8000などのiPhoneアプリもいくつか買いました。 これはこれで効果はあるように実感があります。 これとは別に、私は通勤時間にpodcast…