iPhone 3GSのコーティング セルフメンテ

iPhone 3GSを購入して、はや2ヶ月半ほど。
少し前から液晶画面のコーティングが剥げてきたんじゃないかと感じてました。
位置は画面中央より少し右で、縦に4〜5センチぐらいの長さ。幅は1センチ弱。
右手でiPhoneを持って、スクロールするために、右手親指が触る位置です。

指の滑りが悪く、汚れやすくなってしまいました。

ネットにあるような激しい使い方はしてないんですけどね。

で、自分でなんとかできないものかと調べてみました。
そして、自動車のガラスにコーティングすることで撥水効果のあるガラスコーティングを見つけた。

そしてそのコーティングをした、わけじゃない。

そのコーティング剤を購入した消費者のコメントをみてひらめいたんです。

そのコメントは、このコーティング剤は素晴らしい、1年たっても効果が変わらない、もういままでの撥水剤には戻れない、と。

いままでの撥水剤だと1年ももたない?もたなくていいなら、この撥水剤でいいのでは?

ということで、私はiPhoneにガラコを塗りつけた。
コーティングが剥がれた部分では、塗ったガラコはヌメーっとなり、それ以外の部分では水玉になってました。
乾いたティッシュで、ガラコの跡が消えるまで拭き取って完成です。

手触りは、「おー、新品の
ときの滑りー」って感じです。
指紋汚れも全く付きません。

まぁ、本当のコーティングよりは早く効果がなくなるでしょうが、いまのところは「コーティング完全復活」です。

iPhoneのコーティング剥がれにガラコ!

これオススメです。モチロン自己責任で。ww