英単語攻略8000

社会人になって以降、数年ごとに「英語を勉強しよう」というマイブームがあり、今まさにその時期にあたります。
で、いくつか英語学習アプリを購入したのですが、今日は英単語攻略8000です。

いままでに何度かTOEICを受けましたが、500〜600ぐらいから向上しません。
昔から洋楽が好きで、そのせいか、ヒアリングは悪くないんです。でも聞き取れた単語の意味がわからない。
だからこのアプリで繰り返し特訓です。

まずは単語帳です。単語帳は中学や高校などレベルを選んで単語テストをします。1回10問です。1問ごとに回答のあと、発音が聴けます。1回分が終わると問題の一覧を見ることができるので、間違った単語を復習できます。
また間違った単語は、その後のテストで繰り返し出題されるので、ひたすらテストさえ繰り返せば、ドンドン覚えられそうです。
ちなみにこのテストは、「英→日」「日→英」が選べます。
テストで正解した単語数はカウントされるので、学習の進捗がわかり、これも励みになります。
私は年末年始に1100語になりました。
他の機能はあまり使ってませんが、英単語のゲームもあります。

単語が弱い人にはオススメだと思いますよ。私がまだ結果を出せてないので、説得力に欠けますが。

  • 英単完全攻略8000語 1.4.5(\600) for iPhone

    iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

    英単完全攻略8000語 1.4.5
    カテゴリ: 教育
    価格: \600 App
    更新:2010/09/11


    imagesimages