Contact by #(正式にはContact by numberのようです)


「Contact by #」とはiPhoneのアプリ名です。

電波の届かない時の着信

電波の届かない時や機内モードにしている間に着信があると、後で次のようなSMSが送られてきます。

                                            • -

着信のお知らせ

05/07 10:26
TEL:090XXXXXXXX

                                            • -

着信があったからって、この電話番号に電話するのって、躊躇しますよね。誰だかわからないし。
そんな時にこのアプリです。
電話番号から名前を検索してくれます。

が…

この記事を書いてて気付きました。
SMSに来た連絡画面の右矢印をタップすると連絡先が表示されますね。
知らなかった〜。このアプリいらないかなぁ。

メモに書かれた電話番号を調べるとかなら役立つか…。