domo todo + とマルチタスク

domo todo +はかなり前から気に入っているタスク管理アプリで、期限切れや、今日が期限のタスク数をバッジとして表示してくれる。

以前は、アプリを一度起動しないとバッジを更新してくれなかったんです。

ところが、今日はまだ一度もdomo todo+を起動していないのにバッジがついていることに気付きました。

昨日のタスクを処理できてなかったか?とちょいあせり起動してみると、表示されているのは今日が期限のタスク。

今日は起動してないのに何故だろうと考えて、思い当たりました。iOS4マルチタスクです。裏で起動していることで、バッジが更新されたようです。

思いがけないマルチタスクの恩恵でした。