Xmarks for iPhone買ってみた

Xmarks for iPhoneがどの様に動くのか、どう使う物なのか、よくわからなかったので、買ってみました。
これまではmobile.xmarks.comへのショートカットを使ってました。
結論を言ってしまうと、出来ることは、上記ショートカットと同じです。違いは、ブックマーク情報がiPhone内にあるので、動作が速いということです。ブックマークが表示されるのを待つ必要はありません。
Xmarks for iPhoneからブックマークを選ぶと、内蔵のブラウザでサイトが表示されます。
右下の矢印をタップすることで、mobile safariで開き直すことができます。

「Readability」は、私のiPhoneでは何にも起こりませんでした。何なんでしょう?
mobile safariからはブックマークを選択出来ないので、Xmarksに登録したブックマークレットは使えません。
Xmarks for iPhoneの内蔵ブラウザからもブックマークレットは使えませんでした。

少なくとも、ブックマークレットはmobile safari のブックマークに登録しておく必要がありそうです。

かなり期待していたので、残念な部分は多いですが、Xmarksをショートカットで使っていた人なら、「速さ」だけでも115円の価値はあると思います。