金峯山寺と吉野山 HDR

金峯山寺

金峯山(きんぷせん)寺を撮影し、HDR加工してみました。場所は奈良県吉野山です。
撮影はCamera Genious、加工はTrueHDRです。iPhone 3GSで撮影しました。

何だか怪しい感じです。
場所がお寺であるということも、怪しさを増しているように思います。

元になった写真


寺内に露出を合わせているので、空は真っ白です。

空に露出を合わせています。建物や木は完全にシルエットになっています。

HDRは加工前の二つの写真の露出の違いが大きいほど、不自然だけど面白い写真になるように思います。

吉野山

金峯山寺に行く途中の休憩所から撮影した吉野山の風景です。まるで絵のようです。

幻想的な感じもします。

元になった写真


左手前の木の暗い部分に露出を合わせました。

空に露出を合わせました。
夜6時、7時頃のようにも見えますが、3時ぐらいだったと思います。明るすぎる空に露出を合わせたために木々が暗くなってしまっただけです。

  • TrueHDR 2.0(¥230) for iPhone

    iPhone および iPod touch 互換 iOS 4.0 以降が必要

    TrueHDR 2.0
    カテゴリ: 写真
    価格: ¥230 App
    更新:2010/09/11


    imagesimages