サイクルモードはまもなく!

まもなくサイクルモードが開催されます。
東京は11月5、6、7日に幕張メッセで。大阪は11/13、14にインテックス大阪で。
■サイクルモードは前売り1000円

私は2006年から大阪で毎年参加していて、もう5年目です。
今年も11/13に参加するつもりです。
去年は朝一から夕方まで6〜7時間いました。で、安田大サーカスの団長にも会いました。

去年の様子


結構華やかな感じです。
いろんな新製品が展示されていたり、ファッションショーがあったり。

軽量が命

ロードバイクは「軽量」が命みたいなところがありますから、展示されている製品の重さを確認したりもします。
展示されている「ハンドル」を持ち上げて、「おおー!!」なんて心のなかで叫んでみたり。・・ちょっと変な人みたいですね。でもそんなもんなんです。
ということで私は、会場ではいろんなものを持ち上げてます。
そういう人は多いですよね・・・ですよね?

試乗

新製品を実際に見たり触ったりできるのも楽しみなんですが、なんといっても楽しみなのは「試乗」です。
70万円とか80万円とか、ちょっとやそっとじゃ買えないような自転車に乗ることができるんです。値段が高いからすごいってわけじゃないですけど、自分の自転車とどう違うのかとかを体感できます。
試乗はかなり人気で、自転車によっては結構待たないと乗れません。
予約の紙に名前を書いて、ちょこちょこと予約の進み具合を確認しにいったりします。

ヘルメットを持って行こう

自分のヘルメットを持っている人は、試乗をスムーズにするために必ず持って行きましょう。試乗の順番が回ってきたのに合うヘルメットがない!なんてこともあり得ますからね。

帰ったら

たくさんもらったカタログを眺める日々が2〜3日・・・です。
楽しみー。
■サイクルモードは前売り1000円
CYCLE MODE international 2010