KBC-L2ASとKBC-L2BSの比較表

eneloop KBC-L2BS大安売り
KBC-L2BSが発売され、もしかするとこれなら私の持っているノイズキャンセリングヘッドフォン「MDR-NC500D」も充電できるかなぁと妄想しつつ、比較表を作ってみました。

- KBC-L2AS KBC-L2BS(NEW)
本体寸法(質量) W62×D22×H70mm(約130g) W62×D22×H70mm(約130g)
パックサイズ W105×D160×H69mm W105×D160×H69mm
入力電源 ミニUSBプラグ
DC5V/500mA MAX AC100-240V/50-60Hz
(専用アダプタ使用)
ミニUSBプラグ
DC5V/500mA MAX AC100-240V/50-60Hz
(専用アダプタ使用)
出力 USB端子部:DC5V/500mA×2 USB端子部:DC5V/500mA×2
DC5V/1A×1
出力時間
(DC5V/500mA出力)
1端子使用時 約240分 2端子使用時 約120分 1端子使用時:約4時間 2端子使用時:約2時間
(1端子使用時:約2時間 : DC5V/1A出力)
充電時間
【満充電】
ACアダプタ充電:約7時間/USB充電:約14時間 ACアダプター充電:約7時間/USB充電:約14時間
- - マイクロUSB用アタッチメント付属

USB1端子から、最大1Aの出力ができるということと、マイクロUSB変換用のアタッチメントが付属しているという点以外は全く同じといってよさそうです。値段もだいぶ違うので、1A出力が必要かどうかが判断の分かれ目ですね。

私のMDR-NC500Dは、DC6V、800mA必要なんですが、充電できるんでしょうか。できるならほしいですねぇ。
ところでUSBからの充電の場合、プラスマイナスはどうなっているんでしょうか?

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村←記事が気に入ったら、クリックをお願いします。