今週のお題 「クリスマスプレゼントに欲しいモノ」は色鉛筆!

もうおっさんなのでクリスマスプレゼントもないだろうとは思いますが、おっさんにはおっさんにふさわしい色鉛筆もあるだろうと。
割と絵が得意で、描くことが好きなんですが、しばらく描いていないんです。10年ぐらい前には、月1枚ぐらい、友人の子どもの絵を描いていました。今でもその友人宅には額に入れて飾ってあったりします。もしかして私が遊びに行くときだけ飾ってたりしてww。
そういえば、描いた絵をスキャンしてホームページを作ったこともありました。

絵を描くなら、油絵とか水彩とかパステルとか有りますが、やっぱり手軽で没頭できるのは色鉛筆かなと。
普通の鉛筆と消しゴムだけでデッサンとかも楽しいですけどね。
黒い画用紙に白い色鉛筆で描いたりしても面白い絵が描けそうです。

決して、「大人の塗り絵」ではないですからね。←ココ大事

欲しい色鉛筆は、「三菱鉛筆のユニカラー72色セット」。

定価は1万円ぐらいするんですが、送料込み7000円ぐらいで買えます。
「大人の色鉛筆」って感じじゃないですか?

100色とか240色セットもあるようですが、そんなにたくさんの色は使い切れないし、かなり高いです。240色なんて、限定5000で3万円超ですよ!ビックリです。

7000円ぐらいなら、別にクリスマスプレゼントでなくても買えるんですが、普通に買うとただの無駄遣いのような気がしますが、こういうキッカケで買うとなんだか幸せな気分になれます。

実は10日ぐらい前から、買うかどうか悩んでます・・・