なんだと?Deliciousがなくなるかもしれない?バカーっ!!

米ヤフーが人員削減をしているのは知っていたが、一部のサービスをやめてしまうかもしれないらしい。で、やめてしまうサービスのひとつとして、Deliciousが含まれていると。

Deliciousを選んだのに

正直ショックだ。
私はXmarksがなくなってしまうとアナウンスされたとき、いくつかのソーシャルブックマークを試した結果、Deliciousに決めた。そして、今はPCでもiPhoneでも、Deliciousを使いまくっている。

XmarksからDeliciousへ変更した経緯


Deliciousに決めた理由の一つは、米ヤフーが運営していること。米ヤフーがなくならない限りサービスは続くだろうと思っていた。それなのに、Xmarksはlastpassによってサービス継続が可能になり、Deliciousはなくなってしまうかもしれないなんて。

一つを選ぶことが間違いか?

一つのサービスに依存してしまうことがいけないのかもしれない。Delicious終了なんてうわさがありながら、結局サービスは継続するかもしれないし、Xmarksだっていつまで続くかわからない。

併用するか・・

Xmarks(lastpass)からは下のように「帰ってこいよ〜」ってメールも来たし、「DeliciousとXmarksの併用」を検討することにします。

最後にひとこと。バカーっ!!
米ヤフー、一部サービスを閉鎖へ--「Delicious」も対象か CNET JAPAN