iPhone3GSをDHRしてみた

とくに3GSが遅くなってきたと感じているわけではないですが、iOS3の頃に比べると遅くなっていることはたしか。
もう数ヶ月もするとiPhone5がでると思われます。
私はそれを「絶対」に買うわけですが、それまではできるだけ3GSを快適に使いたい。
iPhone4がでた頃、あるいはiOS4がでた頃に3Gユーザーが感じていた遅さを、今3GSユーザーは感じているのかもしれません。

ということで、たまたま発見した記事「iPhone 3GでiOS4をちゃんと使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?」に書いてあるDHR(ダブルハードリセット)を試してみました。

DHRの二度目の起動時間はかなり短くなっていました。効果があった予感がします。
使ってみても、少し早くなったように感じました。

おまじない程度かもしれませんが、やって見る価値はありそうですよ。

にほんブログ村 iPhone