ショットノート自作サイトまとめ

あちこちでショットノートが自作されているようで、その方法も様々。ちょっとまとめてみました。

  1. キングジム ショットノート(SHOT NOTE)を自作してRHODIA対応にイラストレーターで自作し、RHODIAサイズのOCRフィルムに印刷しています。OCRフィルムをRHODIAに重ねてアプリで撮影。うまくいっているようです。
  2. 「ショットノート」を自作
  3. キングジムの「ショットノート」で遊んでみた:なんと手書きで50%も認識しているらしいです。また、ショットノートマーカーの付いた枠を作って雑誌を取り込んでいます。
  4. ショットノートshotnoteを自作してみました。:クリヤファイルにショットノートのマーカーを貼りつけて取り込みをしています。
  5. どんなノートも「ショットノート」にする禁断の方法:ショットノートの枠を切り取り、透明フォルダに挟んでモレスキンのページを取り込んでいます。
  6. SHOT NOTE 手帳を自作してみました。Evernoteとの連携もいい! ショットノート検証
  7. ショットノート/よくある質問/自作ショットノートWindowsケータイFANのページです。なんでショットノートのページがあるんかな?
  8. ★★★ shot note 活用術 サンプル台紙付き 自作 ショットノート活用 ★★★:私のショットノート台紙をカスタマイズしてPDF作ってみたはこのサイトを参考にさせていただきました。
  9. ショットノートshotnoteの自作で持ち運べるシッカリしたものを作ってみました。プラ板にショットノートのマーカーを両面テープで貼り付けています。
  10. ショットノートのラベルを検証:ラベル(大きめのシール?)を作り、これを使ってホワイトボード取り込みをしています。
  11. キングジム ショットノート(まとめ):パワーポイントで作成したとのこと。認識率100%だそうです。
  12. ショットノート台紙をカスタマイズしてPDF作ってみた:このブログの記事です。A4に1ページ、2ページ、4ページのショットノートが印刷されたPDFをダウンロードできるようにしていたのですが、商標権の問題があるかも?という不安から、ダウンロードはできないようにしました。PDFのファイル名で検索しないで・・・以下略。








ちなみに、ショットノートがかなり流行っていますが、Docscannerのようなスキャンアプリも、かなり正確に補正してくれますよ。Docscannerは、私が買ったときは確か1200円だったと思うんですが、今はなんと230円ですよ。

にほんブログ村 iPhone

SHOT NOTE 1.0.2(無料)

iPhone および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 4.0 以降が必要

SHOT NOTE 1.0.2
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2011/02/03


iPhoneiPhone

DocScanner 4.0.5(¥230)

iPhoneiPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要

DocScanner 4.0.5
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥230 App
更新: 2010/12/18


iPhoneiPhone