Twitter公式ブックマークレットがwindowを開き続ける

数日前から、タイトルのような問題が発生しました。
webページをツイートしようとしてブックマークレットをクリックすると、windowが開き続けるんです。
私の場合はChromeでしたが、調べてみるとfirefoxOperaでも起こっているようです。

直し方

原因はともかく、ブックマークレットの内容を以下の内容に書き換えると治るようです。

javascript:(function(){window.twttr=window.twttr||{};var D=550,A=450,C=screen.height,B=screen.width,H=Math.round((B/2)-(D/2)),G=0,F=document,E;if(C>A){G=Math.round((C/2)-(A/2))}window.twttr.shareWin=window.open('http://twitter.com/share?url='+F.location.href+'&text='+encodeURI(F.title),'','left='+H+',top='+G+',width='+D+',height='+A+',personalbar=0,toolbar=0,scrollbars=1,resizable=1')}());

私にはさっぱり意味がわかりませんが、書き換えると治りました。

にほんブログ村 iPhone
参考:Twitter公式のShareブックマークレットがブラクラ化した件