iPhoneを脱獄せずにパノラマモードにする方法

iOS5にパノラマモードという隠し機能があることがわかったのは11/7。その時は脱獄しないとパノラマモードにできないということでした。
The iPhone’s hidden panorama camera mode exposed: the interface and samples

そして昨日、またもや9TO5Macに、iPhoneを脱獄せずにパノラマモードにする方法という記事が出ました。早い!たった1日でそんな方法を発見できるなんて。
Here’s how to enable panoramic camera mode on your iPhone without jailbreaking

パノラマモードでは、カメラアプリのオプションでPANORAMAを選ぶことができ、撮影しながら左から右へとカメラの方向を変えると、パノラマ写真が合成されます。
そんなアプリありました。「Photosynth」とか。

では記事の紹介です。


昨日、iOSハッカーであるConradとChpwnは、我々が先日レポートしたiOSカメラアプリのパノラマモードを披露した。脱獄すればもう少し簡単にパノラマモードにできるのですが、脱獄していない私達に、Funky Space Monkeyはその方法を示してくれました。我々はその通り行ったところ、問題なく動作しました。
1. iBackupBotをダウンロードする(Mac用とWindows用があります)
2. iTunesiPhone/iPodのバックアップをとる
3. iBackupBotを開き、バックアップを見つけ、読み込む
4. 「Library/Preferences/com.apple.mobileslideshow.plist」を見つけ、ファイルを開く

5. 次のコードを追加する
EnableFirebreakYES

6. 変更を保存し、iBackupBotを使ってリストアします

7. これで完了。カメラを起動してオプションをタップすると

ちなみに、私は試してません(^_^;)
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ

Photosynth 1.1.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Microsoft Corporation - Microsoft Corporation(サイズ: 4.7 MB)