アプリを使わずに、「設定画面を一発で開けるアイコン」がつくれる!

方法は簡単。

  1. iOSバイスsafariから、IconSettings websiteへ行きます。
  2. ページ中頃にある「Settings:」のなかから、ホームスクリーンに追加したいものを選んで、リンクをクリックします。
  3. 「このページを"Settings"で開きますか?」と聞かれますが、「キャンセル」します。(「開く」を選んでも「設定」に飛ぶだけなので、safariからリンクを開きなおせばOKです)
  4. 「ホーム画面に追加」を選びます。

すると、勝手にアイコンも設定されます。

まぁ、私はこれらのアイコンをフォルダにすることは「イマイチ」と思っていますけどね(^^ゞ
設定画面を一発で開けるアイコンを集めてフォルダーを作るのは納得できない!
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ