次世代iPadはRetinaディスプレイで、2月に発売


次世代と言うことは、iPad3ということになるんでしょうか。iPad2Sだったりして。
私はiPhone3GSから4Sへの機種変更の際に、ソフトバンクのキャンペーン「アレ・コレ・ソレ」でiPad2ホワイト16Gを購入しました。
iPad2購入前は、「大きさが違うだけで、iPhoneと大して変わらん!」と思っていましたが、実際手にしてみるとぜんぜん違う。スタイラスペンを使って手書きすることも本当にノートをとっているようで現実的で、本を読むにしてもとても読みやすい。ネットを見るだけでもPCでブラウジングするのと似た使い勝手なので、「ちょっと調べ物を・・・」という場合、自宅ではiPhoneよりもiPadです。「ほら!」といって誰かに見せる場合にもいいですよね。
私はiPad2をとても気に入っていて、ほとんど不満もないので、「もう新しいiPadがでるの?Retinaディスプレイなんてなくてもいいんじゃない?」という気持ちです。
こんな気持はapple storeで現物を実際に見たら、「あっ」という間に変わるでしょうけどね。
次世代iPad発表は楽しみな半面、お気に入りのiPad2が旧機種になってしまうという悲しさも・・・。
iPhoneブログランキング
Retina Display-Equipped iPad 3 to Launch in February?
Citi: Next-gen iPad to launch in February with Retina display