iOS5.1では標準でFacebookも搭載?


iOS5.0ではtwitterが標準搭載されましたが、iOS5.1ではFacebookも搭載されるという噂があるようです。

iOS 5.1はTwitterだけでなくFacebookもシステムレベルでサポートされる?

そういえばだいぶ前ですが、Facebookが携帯をつくる、Facebookフォンだーなんて噂がありましたよね。

iOS5.1に搭載されるかもしれないFacebookの使い勝手が良ければ、Facebookフォンなんて意味ないですよね。

どうしてかっていうと、iOSはすでにかなり普及しているんだから、このiOSで標準搭載してくれるなら、わざわざ戦う必要なんてないですから。

例えばFacebookフォンが発売されて、iOSのシェアを奪っても、Facebookを便利に使える端末数は変わらない、ってことになります。

ただ、もしiOS搭載のFacebookが、連絡先の連携をできないとしたら…Facebookフォンが必要だっ!てことになるかもしれませんね。

iPhoneブログランキング