Instagramの人気写真でiPhone4/4Sスキンが作れる「Skingram」を作ってみた

Skingram

スキン画像作成

アクセス・ページ更新するだけで新しい画像を作り出します。
たった今作成されたのは、左側の大きめの画像です。

これまでに作られたスキン画像

以前に誰かが作ったスキンは下に小さく並べています。

スキン画像を保存する

iPhone画像はクリックすると別ページで原寸大で開きます。
小さな画像も同様です。

保存してシール用紙などに印刷すれば、スキンになります。
クリヤーケースの中に入れてもいいと思います。

感想

初めてInstagram APIを使用し、PHPで作成しました。
調べていると「CakePHP」とか「InstaPHP」とかいろいろありましたが、結局どちらも使いこなせず・・・すべて自力で作りました。

  • PHP使用歴:1.5ヶ月
  • 調査期間:1日
  • 作成期間:2日

現状かなり、重いです。もっと軽く動くようにするにはどうしたらいいんだろうか・・・。
今のところ、ポピュラーの写真から選んだりはできません。その瞬間のポピュラー順です。「自分の写真でスキンを作りたい!」には対応できていません。
またいずれ・・。

iPhoneランキング