iPhoneと通勤時間の英語

学校だけに限らず、これまでにかなりの時間を費やした英語の学習ですが、未だに使えるとは言えない状況です。
英単語攻略8000などのiPhoneアプリもいくつか買いました。
これはこれで効果はあるように実感があります。
これとは別に、私は通勤時間にpodcast「大杉正明のCross-Cultural Seminar」を聞いています。

これはオリンパス提供のpodcastで、無料です。
1回あたり15〜20分ぐらいになっています。
テーマに沿った、大杉正明さんとスーザン岩本さんの会話で成り立っています。
特徴は、スーザン岩本さんの話す速さでしょうか。 速いです。最近では少し聞き取れる部分もありますが、聞き始めたころは????でした。

週一回更新されますが、もう170回を超えています。いまから購読すると、大量の未読ができてしまうんですが、そんなことは気にせずに、気軽に聴き続けてはどうでしょうか。私もようやく140回まで聴きました。

オススメです。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=206658308