メールアプリ降格

iPhone購入当時はメールアプリでGmailを設定した。

その後google mobile appsをダウンロードしたが、google mobile appsから利用するGmailsafariで見てるのと同じなので、いまいちだなぁと思っていた。

gmailiPhonesafariでオフラインで使えることを知った。でもオフラインでは動いていないっぽいと思った。機内モードで表示できなかったから。

gmailiPhonesafariでオフラインで使うためには、しばらくgmailsafariで起動させておくといいと知った。そうするとメールがキャッシュされるのだ。

その通りにすると、オフラインで使えるようになった。

Gmailの設定を英語にすると「アーカイブ」などのメニューが使えることを知った。

しばらくは、メールアプリとsafariの両方からメールチェックしていた。どちらでチェックしても大して変わらない、と思っていたけど、メールアプリではアーカイブできない。

ということで、メールアプリからGmailのアカウントを消し、トップページにあったメールアプリは4ページ目に降格した。