「サイクルモード インターナショナル 2010 大阪」に行ってきました

11/13にサイクルモードに行ってきました。
去年の様子はこちら。
場所はインテックス大阪
入口はすごい列ができていました。私は楽天でチケットを購入していたので、並ばずにスッと入場することができました。

MAVIC

まずMAVICのブースです。この黄色はいいですねぇ。かっちょいー。

ビギナースクールコーナー

サイクルモードの目玉は試乗なんですが、初めての人にとってスポーツバイクはちょっと敷居が高いと感じる人も多いようです。
そのような人のために「ビギナースクールコーナー」がありました。たぶん今年からじゃないでしょうか。自転車の乗り方・下り方など試乗するための練習をしていました。人もたくさん並んでいて、好評のようでした。

HARO Shift R5

私が最初に試乗したHAROのShift R5というマウンテンバイクです。HAROは1978年にできたアメリカのブランドです。小さめのブロックの太いタイヤでした。

トンガリ

なんだかトンガッた自転車が展示されていました。

シマノ

シマノのブース。自転車のパーツと言えばシマノは欠かせません。

トークショー

安田大サーカスの団長と新城選手のトークショーです。人がいっぱいで、なんとか撮影できた一枚です。

強烈

何とも有機的な形、すごい自転車です。

osso

ossoのブースに展示されていた自転車。照明のせいもあるでしょうが、ものすごく綺麗ですねぇ。宝石のようです。街中で乗ってたら、目立ちすぎて恥ずかしいかも知れません。

PINARELLO PARIS

PINARELLOのPARISです。PINARELLOにとっての伝統的なモデル名です。
そういえば去年はドグマに試乗しました。

ウィリエール グランツーリズモ

ウィリエールのグランツーリズモにも試乗したんですが、写真をとり忘れました。
4時間ぐらい歩きまわりました。

来年も参加するゾー。

サイクルモード2011 〜大阪〜 見学レポート
にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ