Documents

昨日Documentsというアプリを買った。アプリ名が一般名称すぎて、逆に説明が必要そうだ。

で、何ができるアプリかというと、テキストやスプレッドシートが作れて、google documentと同期がとれるんです。
私はメモ帳として使うつもりです。

で、少しだけですが使ってみた感想です。

新規作成は、テキストとスプレッドシートと写真です。新規でスプレッドシートを作れるのがこのアプリのいいところです。ただしこのアプリの言うスプレッドシートとはCSVのことです。
テキストファイルとCSVしか作れない点は、いさぎよくて私は好きですが、見た目にこだわる人にはおすすめできません。

ファイルリストの画面で、フォルダが作成できてファイルの分類が出来るのですが、google documentと同期をとってもgoogle document上にフォルダは作成されません。

google documentのファイルを参照しようとすると、いちいちログインボタンを押さないといけません。

このアプリは便利に使えるとは思いますが、どうも、簡単に実装できる機能以外、実装するつもりがないのでは?と思えてしまいます。
よくも悪くも単機能。それにしても、もう少しぐらい考えて機能をつけてほしい、そんなアプリだな。